尾張旭のダイエット特化パーソナルジムブログ「最後の騎士」
こんばんは。
尾張旭のダイエット特化型パーソナルジム
佐藤トレーナーです。
私がデザインしたトレーナーウエアのICEGYMロゴがセンス無さ過ぎると会員様達から評判だったので、文字を白一色に変更致しました!
ふしぎですね・・少し格好良くなった気がします。
(赤いウエアはお客様満足度を3倍にしようと達哉トレーナーと相談して記念に1着だけ作ったシャア専用ICEGYMウエアです)
このフォントのTimes new roman
出力が紙媒体からデジタル化に伴って多くの企業がロゴに使うフォントを「ヒゲ」の無いサンセリフ体に変更し、どんどんシンプル化していく中、尖りまくるセリフ体を使うのは少し時代を逆行しています。
文字のヒゲは解像度によっては潰れてしまったり、細いとロゴそのものが後ろの画像に同化してしまい目立たなくなるのでブランディングという意味では丸みがあり太く使えるフォントが企業に優れているのは間違いありません。
私たちがハタチ前後の頃に流行り散らかしたバーバリーのシャツ!今30代〜40代前半の方々で昔、とりあえず白パンにバーバリーのシャツを着ておけばファッションのだいたいのことは解決するだろうと思っていた方々(私が代表です)この新しいバーバリーのロゴを見て、何か感じませんでしたか。
え!もっとロゴが尖っていて騎馬に乗ったナイトが真ん中に居たやんか!
そうなんです。笑
大人になっても私たちをナイトの気分で居させてくれた最後の騎士、バーバリー社ですらサンセリフ化している時代なんです。昨年8月半ばからICEGYMのホームページにはところどころにTime new romanが使ってあります。
どんどん美味しいものが出てくる世の中に逆行してダイエットに挑戦する会員様達の最後の騎士になれますように。
-この記事を書いた人ー
尾張旭のダイエット特化パーソナルトレーニングジム
ICEGYM代表 佐藤健太
トータルセッション数
5,441回
トータル担当人数
339名
この記事へのコメントはありません。